自己紹介お仕事日記                                              
赤井ヒガサという漫画描きのブログ。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.18 Tue
7話!

本日発売の月刊Gファンタジー3月号に
王室教師ハイネ第7話 掲載させていただいております。

今回、センターカラーです!

よろしくお願いしますー

ところで、ブログの仕様すこし変えました。
拍手ボタンを撤去し、記事の左下にブログ拍手を設置しました。
今度から御用の際はこちらからお願い出来ればと思います。

留守中にメッセージありがとうございました!
長らくお返事できなくて申し訳ないです。


以下、質問お返事です。
葬儀屋リドルの大ネタバレを含みますのでたたみます。
『葬儀屋リドル』のブラッドさんとファウストさんの本名はなんと言うのですか?

>ブラッドもファウストも名前はそのまま本名です。苗字は決めておりませんでした。

最後まで出てこないことは分かっていたため、
また、ミステリアスな2人なのであまり決めすぎるのも良くないと思ったためです。

大雑把に決めてあった設定としては、
ブラッドはイギリス生まれ、リドルとファウストの次に昔の時代の人間です。
生前からインテリな職業についてました。
ただ、死後の秘書官の職の方が性にあってるらしく、転生を拒んで自ら墓場にとどまっています。

ファウストはフランス出身。
リドルと同じ時代の人間です。
採用されたか分からない設定ですが、リドルの血縁のつもりで描いていました。
でも2人はそりがあわない関係です。似た者同士だからか。


>隼の容姿が変わっていないということは、早くに死んでしまったということなんでょうか?

何を言っても蛇足になってしまうのですが…、
隼は王様になってるので魂を操作する権限を持っています。
なので若い姿、というか、リドルと一緒にいた時と同じ姿になるように操作したという設定ではあります。
しかしどうも、隼はそこまで長生きしない気がするんですよね…なぜか…。
多分そこそこの年齢で死亡したのだと思います。
細かい所はご想像におまかせします。


ご質問ありがとうございましたー!
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。