自己紹介お仕事日記                                              
赤井ヒガサという漫画描きのブログ。
--.--.-- --
2013.01.06 Sun
【ガンガンONLINE】
葬儀屋リドル
funeral.44[葬儀屋ハ蔽ウ]更新されました。

今月のプレゼントが連載作家さんの直筆色紙プレゼント企画
で、私も参加させて頂いております。

応募して頂けたら嬉しい…です…!
ていうかほんと、すみません、だれかもらってあげてください。

載せる絵がないので、色紙ができるまでをご紹介します。
自分用にバランス見るために写メしてたものなので、若干見にくいです。


1>別紙に下描き~
線が多いですね。隼君がてかってます。
普段の原稿の下書きも大体こんなもんです。

色紙2

2>色紙に下書きをうつしてペン入れ~
カーボン紙をつかってなぞって転写しました。
ペン入れはコピックマルチライナー。人物と薔薇とで灰・茶の2色使いました。

色紙

3>色塗り
デジタルだと先に全部下塗りをするのですが、
コピックだと乾いてないうちにぼかして色重ねていきたい派です。
やっぱり手塗りカラーは楽しいなあ~!

色紙3

4>仕上げ
字を入れて完成!
多分、色紙の裏側に当選された方のお名前を入れさせていただくことになるとおもいます。

色紙完成



よろしくおねがいします~!
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
