自己紹介お仕事日記                                              
赤井ヒガサという漫画描きのブログ。
--.--.-- --
2012.02.11 Sat
【ガンガンONLINE】
葬儀屋リドル
funeral.33[葬儀屋ハ徹ル]更新されました。

お知らせ遅くなって今更ですが、
最新話更新されました。
やっと隼とリドルの出番が復活…!今回から新しい話になります。
よろしくお願いします!

以下、遅くなりましたが拍手お返事です。
拍手、メッセージありがとうございます。
有難く読ませていただきました!励みになります。

いくつかご質問いただいたので、お返事します。


・なおや君は今どうしているのでしょうか( ;∀;
こんな感じだと思います。弟は元気です!↓


・新キャラ達のプロフとかの設定とか知りたいなーと思っています
・葬儀屋のみなさんの身長はどれくらいですか。とくにリドルとイブのが知りたいです。
>同じ質問いただいたので年齢と身長だけですがまるっとお返事しますー。

リドル  20歳 184㎝
隼    17歳 172㎝
ブラッド 23歳 186㎝
ダンテ  23歳 185㎝ 
飛廉   20歳 188㎝
ルカ   13歳 155㎝
アンセム 25歳 189㎝
シャル  15歳 157㎝
ジュリアン19歳 167㎝

ロエン 20歳 186㎝
イヴ  14歳 150㎝

ファウスト様は秘密で…。

もっと詳しい設定は、リドルと隼のみ、3巻のアニメイトさん特典に書いております。
もしコミックスで入れる機会があったら、他のキャラのも詳しいの入れたいと思ってます。
でも、入れられなかったら…すみません!


デジタル、アナログでの色塗りで何かコツや注意していることってありますか?
クッキーの方!サイン会お越しいただいた時はありがとうございました!

アナログは一日一枚のペースで仕上げてた時期がありました。
それでやり方を身につけた気がするので、何か掴めるまで描き続けることとしか、私からは…。
注意してた事で簡単なのは、なるべく白い所は作らない事でしょうか…。
シンプルな背景は難しいので、とにかく細かく描いて塗って埋める方法をとってた時期がありました。
なんとなーく、絵の完成度が上がります。なんとなーく。
過去の記憶を掘り起こしてお返事しましたが、何か参考になることがあれば幸いです。


葬儀屋ってSの人が多いような気がするのですが失礼ながら先生はSですかMですかヽ(・∀・)ノ
>ドSとドMの中間をいったり来たりしてるグレーゾーン!ですヽ(・∀・)ノ

よく行くお店はどこですか。
>お手紙送っていただいてありがとうございました!
編集部経由なので私の手元に届くには時間がかかりますが、必ず受け取りますので。楽しみにしてます!

近所にドトールがあるので、コーヒー欲しくなったときにはよくいきます。
身の回りの物を買う時は大抵アナスイに行ってます。
好みのものばかりで見てるだけでも楽しいです^^


ルカ、アンセム、葬儀屋姉妹の過去も知りたいです。
>本編でいつか…!

日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
