自己紹介お仕事日記                                              
赤井ヒガサという漫画描きのブログ。
--.--.-- --
2013.02.11 Mon
【ガンガンONLINE】
葬儀屋リドル
funeral.45[葬儀屋ハ仇ス]更新されました。

いつも拍手・メッセージありがとうございます。
受験勉強の合間に読んでくれてるなど、メッセージいただきまして
すごく遅くなりましたが、受験無事終わったみなさま、お疲れ様でしたー!

そして、たまってしまったご質問お答えします。
もう送ってくれた方も忘れてしまったのでは…すみません…!


(7巻表紙で)ルカ君たちが持っているのは?
>百合の花です。

リドルの私服ってどんな感じなんでしょうか?
葬儀屋たちに私服は無いです。
肉体がないので、汚れて着替えるということがなく、休日も無いため。
ちょっと一息みたいな時には、コートやベストを脱いだりくらいだと思います。


ファンレターを送るあて先はどこですか?教えてくださいッ!
>〒160-8430
株式会社スクウェアエニックス 
ガンガンONLINE編集部
赤井ヒガサ 係

です。スクウェアエニックスさんが移転されたため、以前と郵便番号が変わりました。
もし送ってくださる方はこちらにお願いします。


突然ですが…、
原稿を手放しますか?
>!? すみません、ご質問の意図がわからないのですが
原稿はデータですが、スキャンし終えた物も一応保管しておいてます。
原稿の著作権は手放しません。


ところで一つ気になることがあるので質問させて下さい。葬儀屋の方々はそれぞれ国籍が違うと思うのですが共通語は日本語なのでしょうか?
>死後の世界に言語の壁はない設定で書いてます。魂で交信してるようなイメージです。

ルカのお姉さんは何歳でどのような容姿なのでしょうか?
>年齢は23才くらいで、ルカと歳が離れています。
なので弟をすごく可愛がって、時に優しく、時に厳しく見守っていました。婚約者もいたようです。
外見はルカを大人にして清楚な女性にした感じです。


メインキャラの葬儀屋になった(亡くなった)順番が知りたいです。またルカの
アンセム以前の契約者について知りたいです。どんな人物か、ルカをどう思っていたか、2人の関係など、ルカがアンセム以外の人間と上手く付き合えてたのか非常に気になったので、、。

>キャラの死亡順は
ファウスト⇒リドル⇒ブラッド⇒ダンテ⇒ロエン⇒飛廉⇒ルカ⇒イヴ⇒アンセム⇒ジュリアン・シャル
です。多分。どこか間違えてたらすみません。

ルカは、仕事はそれなりに、重い腰を上げて真面目にこなしていたと思います。
ただ、アンセムほど根気よくルカの面倒を見る人はいなかったので、
契約者と分かり合えていたわけではなかったです。
ルカとは合わないから他の誰かに代えてくれ!っていう感じで何人も去っていきました。
ルカの葬送能力は評価されていたので、そうやすやすとクビにはならなかったようですが、
アンセムと出会わなければ、ルカは危なかったと思います。



ご質問くださったみなさまありがとうございました!

日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
